沖縄ヤンバルにある暮らしの道具店
「ドキテン」展示会のおしらせ




11月3日から始まる
「ドキテン」に参加して頂だく
杉山早苗さんにDM用に作って
頂いた器。包装を開けて
ハッと息を飲む大皿にしばらく
ジッと見つめて早速、早苗さんに
凄い!素敵だねー!
ってメッセージを送ると
窯から出た時良いのできた!
とメッセージが。
早苗さんの底力は凄い。
何時も想像を上回るを作ってくれる。
早苗さんとの出会いは何度もあった
けれど、人を覚えられない私は
また初めましてと言ってしまった。
知人が新しくオープンした
素敵なカフェで料理を一際
輝かせてた黒のプレート皿。
このお皿誰の作品?
杉山早苗さんだよ。また紹介するね。
数日後、工房にお邪魔したら
もう何度も会ってると‥‥
またやってしまった〜
そんな私を優しく受け止めてくれる
早苗さん。お互いネコ好きで
話しも弾む。ふと工房にあった
早苗さんの作品を見て
あれ?我が家にある赤漆のカップ
と一緒だ!そこで早苗さんの作品
だと知って自分の中で更に距離が
近ずいた。今回の土器展も
快く承諾してくれた早苗さん。
今頃、試行錯誤しながら
頑張って作ってくれてるはず。
今回も想像を超える作品がくる
のかな。楽しみです。

「ドキテン」
「つちとあそぶふたり
つちとむきあうふたり
大中和典+杉山早苗」
11月3日(金)-11月12日(日)
会期中 月 火 水 休み
※ 休みの日でもご連絡頂ければ
お開けしますので友人、知人
初めての方もご連絡ください。

会場 暮らしの道具店 カタチ

Instagram catachi.kurashinodouguten
企画展 comments(0) trackbacks(0)
Comment








Trackback
この記事のトラックバックURL: http://blog.catachi-plus.com/trackback/322
<< NEW | TOP | OLD>>