沖縄ヤンバルにある暮らしの道具店
而今禾(jikonka)春夏の新作 その2
 

久しぶりのブログです。
我家では今、脱電化製品がブームで
そう思ったらパソコン開けるのも億劫になって
いかん!いかん(笑)

でも何でかな?ひとつひとつモノを
減らしていくととても気持ちいい^^

炊飯ジャー、掃除機、電子レンジ
ドライヤー、携帯電話。。
ひとつひとつ我家から電磁波が
消えてくたびに夫婦でバンザイします(笑)

テーブルも無くしてみました。
そうしたら空間が広くなって!!
床で食べるのも民族っぽくって楽しい!

そのうちパソコンも卒業するかな。
そうしたらブログはどうしよう。。。ハハ

而今禾から生活着が届いております。
紹介が遅れてすでに無いものも
ございますが。。。

・Vネックギャザーワンピース
  (ネイビー)綿麻 (画像上)
・ヘチマカラーワンピース
  (ブラウン)麻 (画像下)

ほかにも
・箱ヒダVネックワンピース(生成)麻
・ギャザーバルーンチュニック(グレー)
・ボートネックブラウス(生成)麻(グレー)綿麻
・草木染定番カットソー(ブルー)綿
・草木染Aライン半袖カットソー
(薄紫・カーキ・ライトグリーン)
が入荷しております。※すべて完売です

※ご好評の「カルロスさんのコーヒー豆」
は来週には再入荷する予定です。
ノーマル焙煎は少しございます。
他にも渋みがなく飲みやすい
「南インドの紅茶」も入荷してきます。









 
入荷情報 comments(5) trackbacks(0)
Comment








こんにちは(^o^)
おにわ市であゆみちゃんに紹介して頂いた松本と申します
先日、今帰仁希望が丘の森の中の土地を買ったので、多分来年には、小さな家と工房が建っている予定です。
新しい家には、太陽光発電をつけたいので、ワークショップありましたら教えて下さい
私がグアテマラの先住民の村で二年くらい暮らしていたことがあることから、結婚後、テレビ、電子レンジ、掃除機、ドライヤーなどいろいろない生活してます。
グアテマラの村は、川で洗濯して、風呂は無いので衣装ケースにお湯とハーブ入れて入ってました。
なければ、なんとかなりますよね(^o^)

では、近いうち、行くと思います
ご近所になりますね
どうぞよろしくお願い致します
松本
from. オーガニックカフェもみの木、松本 | 2012/06/15 15:37 |
こんにちは、カタチの岸名です^^
今帰仁へ来られるんですね!
HP観させて頂いて「長岡式酵素玄米ごはん」に
とても興味が湧きました!
お近くに越されてくるってとても楽しみです^^

私は3.11以降に、いかに世の中がカラダに良くないモノに囲まれていたかに気づきました。この1年で急速に生活環境が変わり
モノが少しずつ減っていき、環境を破壊して作られるモノや食べ物を
止めていく生活に今、とても心地よく思っております。

グアテマラの村での生活などまた聞かせてくださいね^^

太陽光発電の付け方はいつでも来てください!と主人が言ってました。いつでも遊びに来て下さい〜

来年はご近所さんですね。楽しみです!
こちらこそよろしくお願いいたします^^

from. カタチ | 2012/06/16 16:20 |
ありがとうございます(^o^)
いまのところ、来週火曜日に行こうかと話しています
明日は、モンシュシュさんの明けさんやあゆみちゃんとうちでランチです
酵素玄米は、コロッケにしても美味しいので
明日はカボチャとチーズを入れてたくさん作ります
今帰仁に引っ越したら、ランチしましょうね
では、では、また〜

松本
from. オーガニックカフェもみの木、松本 | 2012/06/16 20:25 |
酵素玄米とかぼちゃのコロッケおいしそう〜

火曜日たのしみにまってまーす^^
from. カタチ | 2012/06/17 16:06 |
こんにちは(^o^)
今日はせっかく晴れたのですが、主人の英語のセミナーが昨日から今日に予定がずれてしまったので行けなくなりました〜
また日を改めて連絡します
アドレスを入力したのでそちらに入れてみて下さいね(^o^)
from. もみの木、松本 | 2012/06/19 08:28 |
Trackback
この記事のトラックバックURL: http://blog.catachi-plus.com/trackback/127
<< NEW | TOP | OLD>>