沖縄ヤンバルにある暮らしの道具店
休日






沖縄は梅雨明けしましたね。

昨日の休日はイスの納品も兼ねて
リゾート気分してきました。

Nさん建設中の宿のプールで
泳がせていただくことに。

高台で見晴らし最高です!


宿というより
隠れ家リゾートホテルですね。























プールと海の境目わかりますか?




















休日 comments(0) trackbacks(0)
ナガヲ薬局





関の古い町並みにある古道具・ギャラリー・カフェ「ナガヲ薬局」
築197年の家はよく手入れされており、どこを撮っても絵になります。

中庭を眺めながらゆったりとお茶を頂いてきました。

当時は薬局をされてたので古い薬瓶や調合に使う真鍮のスプーン
その他、当時使われてた古道具が沢山あり1日居ても飽きません。
購入すると当時の薬局の袋にいれてくれます^^

店主の長尾さんは沖縄がとても好きで
共通する知り合いとかもいたりして楽しくお話しすることができました。
http://navit.biz/page/ayaha/



続きを読む >>
休日 comments(0) trackbacks(0)
帰省
雪景色帰省の最終日は
この冬いちばんの大寒波 で
朝起きたら、このとおり雪景色。

綺麗だけれども
やっぱり寒いのはイヤ。

冬の帰省はなるべく
避けると決めてたけど
『而今禾』で『mon sakata展』
をすると聞いては
帰らずにいられない。
初日は坂田敏子さんが
在廊しており
少しの時間ですが
お話することができました。

少し遠出をして
伊賀の
『Gallery yamahon』
にも行ってきた。
凛とした空気漂うギャラリーには
錚々たる作家の作品が並んでおり
散々悩んで数点購入^^

「cafe noka」にて富井貴志[木の器敬]展
続きを読む >>
休日 comments(0) trackbacks(0)
| 1/1 |